HiHi Jetsの歩く道〜有望な未来しかないんだ〜

HiHi Jetsと井上瑞稀くんを応援してます

HiHi Jets3年ぶりの「友よ」パフォーマンス

2021年6月11日、ザ少年倶楽部のラストにHiHi Jetsが「友よ」(タッキー&翼)のパフォーマンスをしました。

HiHi Jetsにとって3年ぶりの「友よ」のパフォーマンスでした。

 

 

何を歌うのか事前に告知がなかったので、「優斗くんの衣装的にはドラゴンフライかな??」とか思っているうちに、エンディングで出てきたHiHi Jets

ここで1つ気がつきました。

「いや待って、ローラー履いてるぞ」

 

"エナジー"というテーマでなんの曲だろうかと思いながら5人のトークを聞いていると、瑞稀くん浮所くんの名曲アルバム「欲望のレイン」トークが。

 

(少し脱線します)

2人の欲望のレイン、瑞稀くんの曲の解釈をそのままパフォーマンスにぶつけてくる感じ本当にカッコイイし、ダンスのキレも歌もめちゃくちゃカッコよかったです。

 

(戻ります)

優斗くん「僕らのチームワーク、結束力を見て頂きたいと思います。」

へ?

 

優斗くんHiHi Jetsがこの5人になって初めて少年倶楽部で披露した曲です。」

へ?まさか?

 

瑞稀くん「苦しい時には友だちがいること、そして少クラがあることを忘れないでください。」

 

泣いた。

 

このタイミングでの「友よ」はズルいって。

結成5年の節目は越えたし、龍斗くんが再加入して3年もすぎたし、まさかまさかの不意打ちでした。

 

いつか節目のタイミングや大きなタイミングでまた見たいな…とは思っていたけど、まさか"今"見れるなんて。

 

いろいろ思い出してしまうではないか。

 

3年前、揃っての初パフォーマンスの時にはまだまだあどけない顔をしていた5人。今より声も高かった5人。

当たり前のようだけど、3年のうちにHiHi Jetsは大きくなったんだなと。

 

ダンス動画で揃えるべきところで揃うようになり、それぞれのダンス技術も上がり、オリ曲でハモリもやる。パフォーマンス面だけ見ても、間違いなく進化している。

 

あの時にHiHi Jets自身が選んだ道で、やっとここまできたね。

 

変わらず5人が誰よりもHiHi Jetsというグループを愛していること、おバカなことばっかりしてゲラゲラ笑っていること、念願のラジオで大暴れしていること、全てが大好きです。

 

"どんなに深い闇も一緒に越えてゆこう いつかあの日君がそばにいてくれたように"

"ひとりぼっちで泣かないでもう 僕らは助け合う星に生まれてきた"

 

HiHi Jetsにピッタリな歌詞だね。

3年前と同じところで龍斗くんがカメラに抜かれてたり、優斗くんが指差しウインクしてたり。

5人にとっても大切なパフォーマンスだってことが伝わりました。

 

最後の最後、「これから 僕たち5人をよろしくお願いします。」と優斗くんが言ったのが3年前。

今の優斗くんは「これから 僕たち5人をよろしくお願いします。」と言った。

1文字に3年が詰まってるんだな…と思わず泣いてた。

 

 

こんなにも素敵なグループになったんだよ。

 

 

ずっとずっと応援しています。

伝説のグループになる夢、今はまだ果てしないかもしれないけど、この5人なら大丈夫と信じています。

大きな背中が頼もしいです。

f:id:mizu09:20210613212208p:image