HiHi Jetsの歩く道〜有望な未来しかないんだ〜

HiHi Jetsと井上瑞稀くんを応援してます

㊗️HiHi Jets 結成4年🎂

2015年10月26日

4年前の10月26日、HiHi JetsはHiHi Jetとして結成されました。

 

HiHi Jets4周年おめでとうございます🎉

 

まず最初にこれまでの4年間をざっとまとめてみようと思います。

 

2015年 10月26日  

結成。はしみずが会見に出席。(Jet初期メンバー4人)

 

2016年  シアタークリエ公演

HiHi Jetとして初めてのメイン。    

 

2016年  サマステ公演

HiHi Jetsは全公演にバックで出演。(Jets8人) 

 

 2016年  DREAM BOYS

Johnnys 5として出演。(Jet4人)

 

2017年   シアタークリエ公演

猪狩くんが怪我で休演。瑞稀くんも公演途中から出演曲カット(しばらくJet3人)

 

2018年  帝劇アイランド公演

4人時代最後のステージ。瑞稀くんが盲腸で数公演休演。(Jet4人)

 

2018年  シアタークリエ公演 会見

作間くんの再加入と初の単独公演発表。(Jet5人のちにJetsにグループ名変更)

 

2018年  サマステ公演

初めての5人だけでの単独公演。

 

2019年  4月〜

爆丸バトルプラネット』 OP曲とED曲を担当。

 

2019年  7月〜9月

ドラマ『恋の病と野郎組』ED曲を担当。

 

2019年 DREAM BOYS

公演期間途中から3人での活動。(年内 Jets3人)

 

ざっとすぎるくらいざっとまとめましたが、書ききれないくらい本当に沢山のことがありました。

 

HiHi Jetは、H(橋本)i(井上)H(羽場)i(猪狩)の4人の頭文字と、Johnnys entertainment teamの略であるJetという意味を持ったグループ名をもらいました。数回のメンバー変更があり、sがついたり外れたりとグループ名も変わってきましたが、ジャニーさんから貰ったグループとして1番最初の大切な宝物ですね。

 

何をやっても空回って、うまくいかない時期もありました。それでも諦めずに、もがいてもがいてHiHi Jet(s)はここまできました。

ステージに立った分、流した涙の分だけ強くなったと思います。後輩のバックでオリジナル曲を歌ったあの日、合同公演でHiHi Jetの現実を知ったあの日、怪我や体調不良でメンバーが揃わずにステージに立ったあの日。

焦りや悔しさを感じながらも、その時の最高を見せるいつでも全力なHiHi Jet(s)の姿がありました。

 

悔しかったこと、悲しかったこと、季節ごとにメンバーの変更があったりなど、受け入れるのに時間がかかったことも沢山ありました。

それでも、それ以上に嬉しいことも沢山ありました。

 

"緑の妖精"と言われていたHiHi Jet(s)にとって伝説の2016年のミュージックステーション

あれだけの出演者がいる中で、はしみずが2人だけで歌う場面もありました。何度も転んでしまうメンバーにテレビの前で応援することしかできませんでしたが、何より見せ場をもらえたことが嬉しかった。

 

初めて5人だけでコンサートをした2018年8月4日。4人で(5人で)単独コンサートをしたいと言い続けた、1つの夢が叶った瞬間でした。

『本当に5人しかいないからね』と嬉しそうに会場の隅々まで見渡す5人の顔が忘れられない。『全ては偶然じゃなくて必然だってことを』とステージの中心で歌う作間くんの表情が忘れられない。カオスすぎるグッズ紹介コーナーでお腹を抱えて笑ったのが忘れられない。

 

HiHi Jet(s)のためだけに作られたオリジナル衣装。白と金の衣装(語彙力)やパステルカラーの衣装、ピンクと黒の衣装(語彙力)など、たくさん作ってもらいました。先輩のお下がりを着ていた時はブカブカだったこともありましたが、ぴったりの衣装を5人のために作ってもらえることが本当に嬉しかった。装飾が増えていくことも純粋に嬉しかった。

 

HiHi Jet(s)のオリジナル曲もたくさん増えました。

『さぁとびきりの旅に出よう 今叶える夢はHiHi Jet』

『簡単な世界じゃないからワクワクするね』

『どんな困難も仲間がいればOK』

『明日にゃ僕もヒーローさ夢を叶える準備運動』

『僕らはどんな未来だとしても乗り越えてくんだ』

『有望な未来しかないんだ』

このフレーズたちに何度も助けられました。HiHi Jetsとリンクして、HiHi Jetsのこれからが本当に楽しみで。

 

音楽番組に出演したり、アニメやドラマで曲を担当したり、大切な記念の公演を任されたり…。

今のHiHi Jetsは数年前では考えられなかったことが現実になっています。

ジャニーさんに

『君たちはもう心配ないよ』

『YOUたちいうこと聞かないけど、それでいい』

『非の打ち所がないよ』

と言われた強者グループになっています。

『ローラー履いてる問題児たち』と自分たちでいうくらいのグループになっています。

 

今のHiHi Jetsがいるのは、それぞれのメンバーがずっと守り続けてくれたからだと思います。

大人の言うことに従っていたグループが、自分たちで考えてそれをパフォーマンスとして爆発させ続けているからだと思います。

 

HiHi Jetsは最高にバカで(褒めてる)、最高にアホで(褒めてる)、終わらないMCや大人の言うこと聞かない問題児たちだけど、純粋に""を楽しんでステージに立ち続けてくれるから。

『俺たちと一緒にバカな夢見てくれますか?』

『ずっと5人でいるから、どこまでもどこまでもついてきてね』

と叫ぶから。辛くてもしんどくても笑ってるから。

いつか絶対にHiHi Jets5人で嬉し涙を流そうね。

この先に何が待っているかは分からないけど、努力は必ず報われると信じていこう。

遠回りでも寄り道してもいい、たくさんの『いつか…』を現実にしようね。

HiHi Jets5人で『伝説』になろう。

 

不安じゃないって言ったら嘘になるけど、HiHi Jetsが5人で笑顔で夢を叶える未来を信じています。

 

HiHi Jets4周年おめでとう。

 

来年も、5年後も、10年後もこうしてお祝いできますように。